コンビニバイトって意外といろんなことがある・・・

コンビニバイトと言ったら

コンビニバイトといえば、初めてのバイトによく選ばれますよね。でもコンビニバイトはやることも覚えることも多く大変なイメージですがバイトしている人は多いですよね。覚えてしまえば簡単な作業なんでしょうか?また地元のコンビニに行くと友達が働いていたりして面白いですよね。コンビニは色々な人が来るから大変そうだなと思います。私は絶対にコンビニでバイトはしたいと思いませんでしたね。だからバイトの方達凄いなと思います。

コンビニバイトの時給事情

コンビニバイトの時給と言えば地域や勤務時間でだいぶ変わりますよね。都内の夜勤なんて稼ごうと思えばかなりガッツリ稼げるのではないでしょうか。日中でも都内と郊外の時給を比べるとかなり差がありますよね。しかし総合的にコンビニバイトは割りに合わないと言いますよね。揚げ物を作ったり最近ではイートインスペースが増えて掃除などしたりと利用者的に便利になればなるほどバイト側には負担がかかりますよね。だからもう少し時給をあげてもいいのかもしれませんね。

夜勤のコンビニバイト

コンビニの夜勤というと大変なイメージがありますが働いてる人によれば時給も高い時間帯で楽だと聞きます。都内繁華街だと様々なお客さんで大変そうだなと思いますが住宅街や都心から離れると深夜帯はかなり暇ですよね。ただ深夜帯はヤンキーなどの溜り場になってて怖いこともあるので女性一人ではなかなか難しいと感じます。そのためコンビニの夜勤は人気がなく採用されやすく稼ごうと思えばかなり稼げるし、夜勤は暇で時給も高く割のいいバイトなのかもしれません。

コンビニのバイトを見つける方法は求人広告を見る、ネットの求人サイトなどで検索をしてみる、近くのコンビニで募集していないか調べるなどがあります。